人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらんす。2

Bonjour!朝はラデュレで朝食をいただきました。
食べたかったパンペルデュは超濃厚でおいしかった〜。食器も雰囲気もテンション上げてくれます。ふらんす。2_e0147582_0132034.jpg



ふらんす。2_e0147582_0133127.jpg

サンジェルマン界隈で気になっていたお店巡り。
左の写真は内装のすてきな帽子屋さん。壁紙がとてもかわいかった。
ふらんす。2_e0147582_1754164.jpgふらんす。2_e0147582_17541466.jpg


ふらんす。2_e0147582_17532616.jpg


奇跡のメダル教会。
教会の中は撮影NGだったけど、やわらかい色合いでかわいらしかったです。



ふらんす。2_e0147582_0135341.jpg


オペラ・ガルニエ。
ここも絶対見ておきたかったとこのひとつ。
劇場内の見学をしてきました。

ふらんす。2_e0147582_0141154.jpgふらんす。2_e0147582_0142439.jpg
ふらんす。2_e0147582_0143647.jpg


大階段、シャンデリアのロビー、劇場内、だまし絵の緞帳、どこもきらびやかで、いつかおめかししてオペラ鑑賞したいなぁ。と思いました。
ふらんす。2_e0147582_0144647.jpg


そしてそして見たかったのがこれ。シャガールの天井画。
独特のタッチと鮮やかな色使いの絵は、シャンデリアや周りの雰囲気ととけ込んでいてほんとうにきれいでした。
シャガールの絵と、この壮麗な雰囲気がこんなにも合うんだねぇと感動。
踊り子がやわらかく舞う、楽しげな絵でした。
ふらんす。2_e0147582_0145976.jpg




踊り子たちが舞っているんだろうねぇ。
チュチュチュチュチュ〜♪

(←オペラ座で販売していた踊り子ランプ。連れて帰りたかったけど、荷物が限界で断念したの。)



ふらんす。2_e0147582_0151379.jpg
すぐそばの香水美術館へ寄って、天井のステンドグラスを観にギャラリー・ラファイエットへ。
降り注ぐようできれいでした。
百貨店なのでとても人が多かったよ〜。



ここらでちょっと、今回泊まったアパートの写真。
激安アパートだったので、鍵が開かない!なんてトラブルもあったけど、駅から近くて治安もよかったので夜遅くまで遊べて便利のいい所でした。コンロや洗濯機があるので長旅には大助かり!
ロフトベッドが楽しいね。
ふらんす。2_e0147582_0154149.jpgふらんす。2_e0147582_0155254.jpg

by tam-ram | 2011-03-06 22:42 | ベルギー&フランス旅行


刺しゅうのアトリエショップtam-ram


by tam-ram

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
_e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

_e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
お砂糖みたいな甘い刺しゅう。
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
シンガポール
フィンランド&エストニア
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索