<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろがら。

e0147582_228429.jpg

手作りいろいろ。
生地の組合せを考えるの、楽しい♪
柄に柄を合わせて、刺繍で色をのっけて。とごちゃごちゃするのもすきです。
引き算も大切だけど、最近は足し算の色合わせが多いです。
色合わせを褒めていただくことが多いのだけど、ぱぱっと決めるよりは、ベストバランスをうーんうーんと悩みながら決めています。
好きな感じに落ち着くと、ほんとにすっきりいい気分♪
写真のこれは、小さいアイテムを作るのに使いますよ~。


お教室の空きのお知らせです。
2月27日(月)のレッスンに1名さまの空きがでました。ご都合よろしい方がいましたらぜひ!


--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
27日(木) 1名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。

2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3日、7日、17日、23日、28日、30日 1名さま空き
6日、21日、24日、 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4日 1名さま空き
25日 1名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-24 11:43

レッスンの掲載のお知らせ。

e0147582_11131124.jpg

コープステーション“ママの手作り体験記”のコーナーに、掲載してもらっています。ネットの記事になります。
お店に取材に来てもらって、刺繍のレッスンを撮影してもらいました。
写真のチェリーとハートの刺しゅうハンカチを作ります。
刺繍の手順が細かく載っているので、ぜひぜひトライしてくださいね!
他にもいくつかアレンジ作品があって、掲載ページから図案のダウンロードもできますよ。至れり尽くせりなサイトです。
コープステーション掲載ページ→

この時の撮影、めっちゃ楽しかった!
生徒役さん、編集さんにカメラマンさん、ありがとうございました♪
みんなでわいわい言いながらいっぱい笑いました(^^)


あと、刺繍教室ですが、2月23日(木)に1名さまの空きがでました。
ご都合よろしい方がいましたらぜひ♪

--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
23日(木) 1名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。

2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3日、7日、14日、23日、30日 1名さま空き
6日、17日、21日、24日以降 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4日 1名さま空き
25日 1名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-21 11:17 | 商品・作品

おふね日和。

e0147582_11265953.jpg

よく晴れた日曜日。
子どもたちがかわいい約束をしていたので、その願いを叶えに行きました。

「ふたりでおふねにのろうねっていってるの。」
と子ども同士でデートの予定を決めていた3歳児。
天保山で運航しているサンタマリア号に乗りました。
朝から、いや、行くと決まった日からずっとわくわく。テンションたかいたかい!

e0147582_11261057.jpg
いいお天気で風をきって進むお船、気持ちよかったです。海からの景色も楽しかった♪

e0147582_112730100.jpg
そのあとは海遊館へ。
たくさんのお魚やペンギンさんにわくわく♪
子どもたちも元気いっぱい楽しめました。
仲良しっていいねぇ。

e0147582_11274853.jpg
癒しのサメさん。
にっこり笑ってるみたいでかわいい。

ほんとにめっちゃ楽しい1日になりました。
親も一緒にめっちゃ楽しめました。
でも家に帰ってから足がいたいわ~。よく歩きました。運動不足、解消されたかな♪


--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
満員になりました。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。

2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3日、7日、23日 1名さま空き
5日、10日、17日、21日以降 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4日 1名さま空き
25日 1名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-20 11:29

ぬいぐるみたち。

e0147582_10511436.jpg


わがやのどうぶつたち。
女の子なので、毎日だっこにお世話ごっこに、この子たちで遊んでくれています。

白いくまちゃんは男の子で元気な甘えんぼう。ピンクのうさちゃんは、おとなしいもじもじちゃん。
と、いつのまにかキャラ設定までできあがっています。
私も子供のころ、いっっぱいぬいぐるみを持っていたなぁと思い出します。

ピンクのうさちゃんは手作りだけど、白いくまちゃんは祝電についてきた子。ふわふわがかわいくて、いつのまにかレギュラーメンバーになっていた!


--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
満員になりました。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。

2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3日、7日、23日 1名さま空き
5日、10日、17日、21日以降 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4日 1名さま空き
25日 4名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-17 11:18 | 商品・作品

HAPPY VALENTINE

e0147582_110171.jpg

バレンタインの季節です!
今年はこどもと一緒に手作りバレンタイン。
じーじとばーば、それからそれから仲良しのボーイフレンド君にもクッキーを作りました。
むすめ、クッキー作りは何度もしているのでお手のモノ。型抜きしたり手でこねこね丸めたり、いろんな形のクッキーを作っていました。
いびつな形のももらってもらいました。
喜んでもらえたのでよかったねー。
写真のクッキーは私がとなりで作った水玉もよう。
我が家の本命チョコ(パパ用)は、明日のバレンタイン当日にまた手作りだ!また子どもと一緒に作る予定。
つまみ食いが多いので、甘いモノを食べ過ぎてしまっているこの頃です。

みなさんもバレンタインデー楽しんでくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
28日 1名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。

2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3日、7日、23日 1名さま空き
5日、10日、17日、21日以降 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4日 1名さま空き
25日 4名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-13 11:02

ベビーちゃんセット。おんなのこ。

e0147582_119531.jpg


女の子ベビーちゃんのためのセット。
フリルにリボン、刺しゅうはチェリー。
女の子はちょっとやりすぎなくらいラブリーに仕上げたくなりますね。
フリル、女の子にはもちろん、男の子にもかわいいですよ。オーダーでもお作りする時があります。
赤ちゃんの時なら男の子でもつけちゃってください。お色を落ち着いたものにすれば、上品な雰囲気にしあがります。
赤ちゃんのアイテムを作るのはやっぱりすごく好きです。
作っている時から私もやさしーい気持ちになります。今年もたくさん作らせてもらいたいなぁ。
前回のブログでオーダーを春ごろまでお休みすると告知しましたが、再開すればまたいっぱい作りますね!




---------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
14、20、2128日 1名さま空き
27、28日、 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-06 11:11 | 商品・作品

やっとこさ。

e0147582_11341439.jpg


先週は急なお休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。
あれから子どもの風邪が治って、同時に私がまんまとうつって、しんどい日々を送っていました。
ずっと寝込むほどではなかったので動いてはいたのだけど、そのせいか長引いてしまいました。
パソコンに向かってブログを更新することもできず、うぐぐぐ。。となっていましたが、やっとこさ元気ですよー!と声を大にして言えるようになりました。
ああよかった。健康ってほんと大事。

一気に進めたかったお仕事が、かなりのスローペースで進んでしまったので、取り戻すべくがんばりまっす!
今、オーダーを含む制作がたくさん重なっておりまして、いったんオーダーをストップさせていただきます。
再開は4月~5月頃になると思います。
よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
14、17、20日 1名さま空き
21、24、27、28日、 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員になりました。
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-02-03 11:34


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
お砂糖みたいな甘い刺しゅう。
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索