<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンカチ。

e0147582_11115927.jpg


やさしい色合わせのフリル付きハンカチ。
かなりの大判サイズです。大人の女性に使ってほしいハンカチ。
食事の時にお膝にかけて。
かごバッグの目隠しに。
何か包んじゃってもいい!

私も自分用にとっておきのハンカチを作ろう!と、組み合わせを考えていたのだけど、欲張って欲張って、まだ決まりきらず。。。
バランスが大切なのにね、あれもこれもとなっちゃって、上手に引き算できない。
自分のモノを作る時におちいる状態。
どんなのにしようかなー。またイチから考えよう!


あと、急なのですが、明日10月1日(土)10時30分~のレッスンに空きがでました(2名さま)、ご都合良い方がいらっしゃいましたらぜひ!


----------------------------------------------------------------------------------------------
10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
3,4,7,27日 1名さま空き
18、24日~31日 2名さま空き

気になるお日にちがあればお知らせください。

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
22日 2名さま空き
29日 2名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-30 11:17 | 商品・作品

一週間。

e0147582_0454640.jpg

今週は祝日が多かったうえに、台風の影響で臨時休業をいただいたりしたので、曜日の感覚がおかしくなってしまっています。気づけば週末。なんだか長い一週間でした。
お休みが多かったので色々なしわ寄せがあって、お仕事できる日はめっちゃ忙しかった!
買出し、制作、発送。台風の一日がなければもっとゆとりあったのになー。と、今更言っても仕方がないけど、なんとか色んなやるべきことをクリアできたのでよかった。

台風の日は子どもと二人、家から出られずだったのでDIY!
机の色を塗り替えるのに、ふたりでペンキをぬりぬり。手作りの楽しさ、わかってきたかな?
写真の棚は、奥の板に生地を貼りつけておめかししてみました。
もう何年も前に作ってもらったオリジナルファブリックです。
気に入った壁紙がなくても、木の板だったらボンドできれいに貼れますよ。こうするだけで、小さな棚が好きな空間になって、何を飾ろうか楽しくなる。
この棚はまだもうちょっと手を加えるつもり。デザイン考え中。
何にしても、作ることってたのしいなー。

そして今週は台風の合間をぬって、お友達ともめっちゃ遊べた。おいしいモノ食べて、おしゃべりして笑って、こういう時間っていいなぁ。
いろいろ充電できました。明日からまたがんばろー!



----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
26日(月) 1名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればお知らせください。

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
15日 1名さま空き
22日 3名さま空き
29日 2名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-24 01:09

台風。

e0147582_12564021.jpg

本日、台風の影響のため臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
朝は大丈夫かなー。とのんびりかまえていたら、今はすごい雨と風です。
暴風警報なんて久しぶりじゃないかな?と思うのですが、あまりひどくならないままに通り過ぎることを祈っています。

写真は先日いただいた話題のとびばこパン!
お味はほんのり甘くて食べやすかったです。子供はまだ「とび箱」の存在を知らないのだけど、おいしかったようでパクパク食べていました。
ありがとうございました♪


----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
23日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 2名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればお知らせください。

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
15日 1名さま空き
22日 3名さま空き
29日 2名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-20 12:00

ちかごろ。

e0147582_12173291.jpg

ちかごろ私は色んなことを考えています。
とても他愛のないことです。
もうすぐやってくる自分のお誕生日のプレゼントに何をリクエストしようか考えてわくわくして、ネットで調べまくっています。楽しい時間。
次に、子どものおもちゃや絵本が増えてごちゃごちゃしているのをすっきりと片づけられるように、新しく収納家具を買おうと選んでいます。
これはアンティークのキャビネットがかわいいなぁと思っていたけど、自宅にはアンティークモノを置いていないのでどうかな?と悩んだり。イケアとかでシンプルなシェルフを買ってカスタムしようかな。とかまだ決めきれず、メジャーを片手に部屋の中をウロチョロ。
子どもに「どんなのがいいかなぁ?かわいいのがいいねん。」と話すと、「パパにつくってもらったらいいやん。」と言われて、パパのことを何でもできる人やと思いすぎてる!とおもしろくなったりです。

何にしてもお買い物をすると決めた時の、この色々と選んでいる時間がたのしい。
写真は自宅の中で好きなところ。
ミントグリーンのドアと、その向こうに見える寝室の壁の調和した感じがすき。
バタバタとしな日常の中で、ふっと目に飛び込んでくるとにんまり(^^)します。
にんまりした毎日を過ごすために、早くごちゃごちゃしたところを片づけなくては。早く家具買いたい!




----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
20日 1名さま空き
23日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 2名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればお知らせください。

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
15日 2名さま空き
22日、29日 5名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-16 11:45

ままごとマカロン。

e0147582_11402578.jpg

こどものおままごと用に、カラフルなマカロンをつくってあげました。
うちの子はマカロンのことをよくわかっていないので、何かはよくわかっていないようだけど、これを使ってお料理したり、お弁当箱につめたりして遊んでくれています。
そのうちキャッチボールもしてしまいそうです。投げても柔らかいから安全だけど。

このマカロンは、私がはじめて本格的に編み物のお仕事をした時に作ったものです。
毛糸のメーカーさんからお仕事を依頼されて、毛糸でかわいい雑貨を。ということで作りました。
その時作ったマカロンがかわいい本の表紙になって、とってもうれしかったのを覚えています。
私の思い出のマカロン。きっとこれからも作っていきます。



----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
20日、23日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 1名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればお知らせください。

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
1日 1名さま空き
8日 3名さま空き
15日 2名さま空き
22日、29日 5名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-09 11:50 | 商品・作品

掲載。

e0147582_11294564.jpg


刺しゅう教室のことを掲載してもらっています。
かわいこちゃんのモデルさんが刺しゅうに挑戦してくれました。
かわいいページになっているのでぜひ見てもらいたいです♪
フリーペーパー「URara通信」10ページです。
こちらのフリーペーパー、うちのアトリエにも設置しているのでもらってくださいね。
ちょっと、私の写真がちゃんとしていないので伝わりにくいですね。。改めて写真を撮って差し替えますね。


----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
9,13~23日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 3名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
9,13~23日 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
1日 1名さま空き
8日 3名さま空き
15日 3名さま空き
22日、29日 5名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!




[PR]
by tam-ram | 2016-09-08 11:38

なつおわり。

e0147582_10442366.jpg

夏がいつの間にか終わってしまいました。
9月になると急に朝晩の暑さも和らぎ、日の沈むのも早いなぁと感じるようになりました。
先週末にご心配とご迷惑をおかけした子どもの熱もすっかり下がって、日常がもどってきました。
この夏は、ほんとによく遊びました。その疲れが今になって出たのかもしれません。
今年は短い夏をめいっぱい楽しめました。ほんと楽しかった!

遠出できない暑い日は、近所のうつぼ公園の小川に入ってばしゃばしゃ。
水着を着て遊ぶ子供たちが多いけど、まだ水着を着せて遊ばせる勇気がなくて洋服のまま遊んでいます。
一緒になって水の中に(足だけね)入るとめっちゃ楽しい。
遊び疲れて芝生で食べるおにぎりがこれまたおいしく感じる。
そして日焼けして真っ黒。
e0147582_10443933.jpg

水着を着せてなくても、おもいっきり水の中に入ってしまう。
たのしいね。

e0147582_10451090.jpg

近所のプールにもよく行きました。
はじめはこわくて滑れなかった滑り台も滑れるようになったしね、この夏の成長。
プールは一緒に入るので大人も楽しい。
今年は私も水着が大活躍の夏でした。

e0147582_10453379.jpg

プールにも、公園にも行くゆとりのない時は、お家でプール。
小さなプールだけど、案外たのしめる。

e0147582_10455254.jpg

あ!近所で金魚の展示があったのでこちらにも行ってきたんだった。
きれいだった。
今年は海にプール、遊園地、お祭りは近所の小さなお祭りを含めると6か所も行った!お友達ともいっぱい遊べたし、夏のギリギリまで楽しんだので、夏が終わったのはさみしいけど満足感もいっぱい。
疲れがまた出ちゃいけないので、秋はちょっとゆっくりと過ごそうと思います。
でもできればキャンプに行きたいな。

10月のレッスンの空き状況も更新しました。
夏の思い出、また教えてくださいねー。


----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
9,13~23日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 3名さま空き

10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
1日 1名さま空き
8日 3名さま空き
15日 3名さま空き
22日、29日 5名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

[PR]
by tam-ram | 2016-09-05 11:10

おやすみのお知らせ。

e0147582_1192617.jpg

本日9月2日(金)臨時休業させていただきます。
ここ数日、急な営業時間の短縮などご迷惑をおかけして申し訳ありません。
夏の間元気に過ごしてくれていた娘が、熱を出してまだすっきりしませんので、お休みを頂戴したいと思います。
よろしくお願いいたします。
みなさまも体調、お気を付けくださいね。
明日3日のご予約は予定通り大丈夫ですので、レッスン、オーダーのご予約の方は安心していらしてください。


写真は布の整理をしていて、積み上げられたところ。
好きな色柄がかなさっているこのすがた、すきだわ~。



----------------------------------------------------------------------------------------------
9月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
27,30日 1名さま空き
6,9,13~26日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
24日 3名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!






[PR]
by tam-ram | 2016-09-01 12:44


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索