<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏、満喫中!

e0147582_1413240.jpg
ことしの夏はよく遊んでいます。

私の夏前半は、、、
琵琶湖に1泊2日の旅行。お友達親子と行って来ました。
めっちゃくちゃ楽しかった!
子供たちも楽しんでくれて、うちの子は「たのしいぃぃー!」を連呼して、歌って踊って楽しさを表現してくれました。
子ども同士の仲も深まったように感じる。うれしい。
美味しいごはんを食べて、お喋りもいっぱいできたし、最高の思い出。

e0147582_2325720.jpg
むっちりむちむちの2歳児は、はじめての海(じゃなくて湖だけど)に大喜び。

e0147582_142334.jpg
お宿のプールは貸し切り状態で使えました。
大阪から一時間の距離なのに、ヘビがいたりトカゲがいたり、自然いっぱい。アリも大きかった。

e0147582_1422592.jpg
琵琶湖さんさようなら~。
ここすごく気に入ったので、リピートしますよきっと。なのでまた来年~。


e0147582_1424135.jpg
この夏はお祭りにもよく行ったのです。
近所のお祭り、私の地元のお祭り、ちょっと遠くのお祭りも。
お祭りが大好きで、太鼓の音が聞こえるとテンション上がります♪
大きな音が苦手な娘も、何度もお祭りに行っているうちに太鼓が好きになったようで、リズムに合わせてノリノリになっていた。成長した!

e0147582_1425582.jpg
e0147582_1433354.jpg
こちらは地元のお祭り。太鼓に地車、迫力満点。追いかけまくって写真を撮ったのだけど、ほぼブレブレ。

e0147582_144626.jpg
こっちのお祭りの紅白のちょうちん。きれいでした。地域によってお祭りって全然違うんだなぁ。と感動しました。

この間のブログで、制作が重なっていて。。といっておきながら、めっちゃ遊んでいました。オンとオフをしっかり分けられるようになりました。
今日の夕方に発送が完了して、長らく続いていたお仕事ラッシュが一段落。
なので夏後半はもっとあそぶぞー!と意気込んでいます!


----------------------------------------------------------------------------------------------
◇夏休みのお知らせ◇
8月10日(水) ご予約のみオープン
8月11日(木)~15日(月) お休みします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
8月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
1日、10日、22日、29日、30日 1名さま空き
19日 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
27日 2名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-31 02:03

夏のお休みのお知らせ。

e0147582_1231065.jpg

お知らせが遅くなってしまいました。夏のお休みがやっと決まったのでお知らせします。
7月28日(木) お休みします。
8月10日(水) ご予約のみオープン
8月11日(木)~15日(月) お休みします。

水曜日は通常定休日になるのですが、10日(水)はご予約いただけましたら、そのお時間はオープンします。
連休前の片づけやギリギリまで制作があるのでアトリエにおりますが、閉めておりますので事前にメールがお電話でお越しになるお時間をご予約ください。
夏休みは5連休。予定がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっているので楽しみです♪
この夏は、もうすでにいっぱい遊んでいるけど、もっと遊ぶぞ!
夏って短いけど、イベントいっぱいで楽しいです。

写真は以前の作品です。新しいのとまとめて今週発送します。
新しい刺繍、もうすぐできあがりそう。できあがったらこちらで一度紹介しますね。
制作に励んでいますが、もうすぐやってくるうちの子のバースデーの準備が全然できていないっっ。
焦るっっ。なんとかどこかで時間を作ってすてきなモノを作ってあげたいです。
夏はイベントいっぱい、がんばるぞー!たのしむぞー!えいえい・おぉーー!!



----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
26日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。

8月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
1日、22日、26日 1名さま空き
19日、29日以降 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
20日 1名さま空き
27日 3名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-25 10:50 | 商品・作品

ちかごろ。

e0147582_113135.jpg

今がピーク!
今年はありがたいことに春からずっと休みなく制作が続いていて、今ピークにさしかかっています。
楽しそうなお仕事が重なって、お断りしなきゃいけないかな、残念。。。と思ったら、納期をギリギリまで伸ばしてもらったりして、なんとか予定に組み込むことができました。よかったー!これから頑張る!
予定通りに制作が進まなかったり、納得のいく仕上がりになって満足したり、一喜一憂しながら制作しています。
一般の方のオーダーはお盆明けからの制作になります。受付はそれよりも早くからでも大丈夫ですが、仕上がりが8月後半になると思います。ちょっとお時間をいただきますが、お気軽に相談してくださいね。
今受け付けが完了している分は、すべて納期通りに完成しますのでご安心くださいね。
忙しそうなことをブログで書くと、やさしい生徒さんたちが心配してくれるのですが、お休みの時はしっかりと休んでいるので元気モリモリですー(^^)この連休も家族で泊まりがけで遊びにいきました♪

写真は刺繍の作品をごちゃごちゃ並べたところ。
先週に撮影がありました。撮影してもらっているとなりで一緒に撮ってみた。
カメラマンさんのようには上手に撮れないねー。そりゃそうだけど。きれいに撮ってもらった写真は誌面でのお楽しみ。
モデルさんがきてくれてレッスンの体験。ライターさんもカメラマンさんも、お話をもってきてくれた編集の方もみんな女性で、わいわいきゃーきゃーおしゃべりしながらの撮影。めっちゃくちゃ楽しかった!
ありがとうございました♪
掲載誌が発行されれば、またお知らせしますね。秋ごろです。


そして、8月のレッスンの予定を更新しました。
8月はお盆休みもあるので土曜日が3回しかないです。少ないねぇ。

----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
22日、26日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。

8月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
1日、4日、18日 1名さま空き
8日以降 2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
20日 1名さま空き
27日 4名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-19 11:20 | 商品・作品

刺しゅうの日々。とお教室の空き。

e0147582_1105098.jpg


ありがたいことに、ずっと制作の日々です。
今は展示用の作品を作っていますが、大きめの刺繍はこれまた楽しい。
いろんな色をどんどんのっけていって、どんどん表情が変わっていくと楽しくて、休憩を忘れて没頭。
食いしん坊のなまけ者ですが、この時だけは集中して食べることを忘れて夢中でちくちく、ちくちくちくちく。
こちらの刺繍は一応終わったので、額装して完成したらまた全体をお披露目しますね。
今はもう違うものを制作中。これも気に入ったデザインになりました。早く針を進めたい。
全部できあがればお披露目します。
そして展示会の詳細もまた後日お知らせしますね。

今日はお教室の空きも変わってきたのでお知らせします。
7月土曜日に空きができています。(16日、23日 各1名さま)


----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
22日、26日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
16日、23日 1名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-14 11:11 | 商品・作品

なつー!!

e0147582_11592016.jpg

7月に入って、暑い暑い日が続いていますね。
夏がきたきた!遊びにいくぞ!
今年の夏もいっぱい遊ぶぞ!!
と言う事で、手始めにプールに行ってきました。
暑いからプールが気持ちいい~。こども用の浅いプールで遊んだのだけど、大人も一緒に楽しめました。
これは毎週休みのたびに行ってしまいそうな楽しさです。
写真はお友達と待ち合わせ中の写真。お家から大事に浮き輪を抱えていきました。


e0147582_121149.jpg

そしてこちらは、去年の夏に作ったサロペットを着ている姿。
これ、2年は着れるようにとデザインしたものなので、1年で急成長した今の娘にもばっちり着せてあげることができるのです。
足首までの丈だったのが膝下丈にはなるけど、首のベルトの調整とウエストのゴムでバッチリ着れる。
今年も気に入ってくれてよく着てくれます。よかった!



----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
19日、22日、25日 1名さま空き
・26,29日 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたらこちらでお知らせします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-08 11:56

女の子Tシャツ。

e0147582_11305246.jpg



フルーツの刺しゅうをいっぱい。
小さいハートやLOVEの文字、フルーツじゃないけど娘の好物のブロッコリーも一緒に刺しゅう。

e0147582_11303768.jpg
子ども用Tシャツをリメイクです。
裾はちょきんと切って、フリフリをつけてあげて、アクセントにリボンも。
シンプルなTシャツに手を加えると、とっておきの1枚になりました。


----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
11日、22日、25日 1名さま空き
12,15,19,26,29日 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたらこちらでお知らせします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-07-05 11:42 | 商品・作品


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索