<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モノグラム刺しゅう。

e0147582_112227.jpg


モノグラム刺繍。
tamーramの「T」と「R」をリボンで繋いだデザイン。
女の子っぽいモチーフを描くことの方が多いけど、こういうデザインをするのもすき。
学生の時に課題研究の授業で、自由に課題を決めて作るっていうのがあって、それならばと新しいフォントを作りたいって提案したら、先生にやんわり断られて違うことをしたんだけど、たぶんその頃からすき。
大きなキットを作った時にA~Zまでデザインしたのだけど、あれも楽しかった!

モノグラム刺しゅうは、ぷっくり立体的に刺せるときれいです。


----------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
・4日、7日、11日、22日、25日 1名さま空き
・12,15,26,28,29日 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたらこちらでお知らせします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-30 11:27 | 商品・作品

もうすぐ7月。

e0147582_11434623.jpg


7月の土曜日が5回あるのだけど、土曜日が5回もあると、なんだか得した気分。
特に夏は大好きなので、夏が長くなるようでうれしい♪
そんな7月土曜日ですが、空きがひとつできたのでよかったらぜひ。7月2日です

土曜日はお店が終わってから家族でお泊り。
みんなでわいわいして、次の日はまた違うとこに行ってBBQして、しっかりみっちりと遊んだので、いつもの休日より長-く感じました。楽しかったー♪
そして食べに食べて食べまくったので、今だにお腹いっぱい。
ここ最近食べ過ぎているので、ここらでちょっと調整しなくては。私も子どもも。
がんばるぞー!


写真はお店のコーナー。
壁は私の手描き。

----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
・4日、7日 1名さま空き
・11日以降(14,21日以外) 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月2日 1名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-27 11:42

ちびっこブラウス。

e0147582_11193660.jpg

子どものブラウス・プリーツ襟付き。
久しぶりに子どものための手作りができました。
このブラックの生地を使ってあげたくて買ったまま眠っていたのだけど、やっとこさ!
この生地、お揃いでわたし用にヘアバンドを作っていて、ひそかにお揃いファッションできるのです♪娘とのお揃い、うれしい♥最近は子どもも理解しだして「一緒みたいね。」と二人で喜べるようになったので尚更たのしい。
「パパのは?」と聞かれるので、何か3人一緒のを作ってあげよう。
ちょっと分かりにくいけど、プリーツ襟に使ったアプリコットピンクの生地はゴールドのドット柄なのですがこの生地もかわいいんですよー。

そして、この間のお休みの日に、さっそくブラウスを着てお出かけしてきました。
行きたかったとこ、デザートビュッフェ♪♪
めっちゃくちゃ楽しかったー!おいしかったー!
こういう女子あそび、だんだん周りの人に迷惑かけずにできるようになったので、行動の幅が広がった。
e0147582_11201777.jpg



ブラウスを着せたら、かってにパンツを合わせて着ていた。この組み合わせが良いみたい。
e0147582_1120453.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------
営業時間のお知らせ
6月25日(土) ~16時までの営業になります。
----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
・4日、7日 1名さま空き
・11日以降 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 2名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-24 11:23 | 商品・作品

ポーチ。

e0147582_10494556.jpg

この間紹介した人魚ちゃんやアイスクリームの刺しゅうは、ポーチに仕上がりました。
柄の布に直接刺しゅうをすることが多いけど、今回は別布に刺しゅうして、ワッペンのように縫い付けました。
ぷっくりしていて小さな刺繍の存在感が増しますね。
夏が近づくと、明るい色の生地を使いたくなります。新しい生地もかわいいです♪


----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
・4日、7日、14日 1名さま空き
・11日以降 2名さま空き
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 2名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-21 10:54 | 商品・作品

アイスクリーム。

e0147582_1130379.jpg


夏のモチーフ、アイスクリーム。
バニラにフランボワーズ、ミントにストロベリーかな。トッピングはいつものリボン。
色んな味の組み合わせを考えるの楽しいです。
夏らしいモチーフ、これからどんどん登場予定。新作もお披露目したいなー。
刺しゅうをしようとイラストはいっぱい描いているんだけど、まだチクチクできていない。刺しゅうにした姿を早くお見せしたい。
今月は大作も制作予定なので、いろいろと紹介できるように、えいえい・おーー!

6月の空き状況変わりました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
30日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 2名さま空き
7月30日 4名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-17 11:38 | 商品・作品

お知らせ。

e0147582_1127149.jpg

本日6月16日(木) 16時までの営業になります。
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
17日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 2名さま空き
7月30日 4名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-16 11:28

夏のモチーフ、人魚ちゃん。

e0147582_1165790.jpg


HELLO!海の中からこんにちは。
手をふっています♪
人魚ちゃんは小さい刺繍だけど、ちゃんとウロコがあって、リボンだってつけています。

そろそろ夏本番 !今年の夏は暑くなるそうだけど、楽しくもなりそうです♪
夏、大好きなのでわくわくしますー。

6月のお教室がほぼ埋まり、空いてるのが17日金曜日のみになります。
7月平日はまだまだ空いてるので、少し先になりますが、ご都合よければぜひ♪

----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
17日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 2名さま空き
7月30日 4名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-14 11:03 | 商品・作品

カラフル。

e0147582_11511866.jpg


色とりどりの生地。
ちいさなハギレがどんどんたまってくるのだけど、ちいさなパーツになっても好きな色柄を見ると捨てられなくて自由にパッチワークをしてみました。
いろんな形があっていろんな色があって、これは楽しい。
ハギレをどんどん縫い合わせて。。。と思ってスタートしたけど、この生地の横にはこの生地を合わせたいな。とか、かわいい組み合わせを考えだしたら結構時間がかかってしまう。もっと何にも考えずにどんどん縫い合わせていったら早いんだけどなぁ。作るからには色々と気になっちゃってなかなか大きくなりません。
どんどん大きくして何かし仕立てたいなぁ。
ハギレをかわいく使い切るぞ!

----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
10日、14日、17日、20日、27日 1名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月16日 4名さま空き
7月23日 1名さま空き
7月30日 4名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-09 11:59 | 商品・作品

スカラップ刺しゅう。

e0147582_1053588.jpg

スカラップ刺しゅう。
オーソドックスなモクモク柄にはリボン。お花やLOVEの文字も刺しゅうをしてから布をカットです。
ハンカチのはしっこがこんなことになっていると少女の頃に戻ったような初々しい気持ちになりそうです。

お教室の時にもスカラップ刺しゅう、できますのでお声掛けくださいね。
文字は、お名前にしてもかわいい!
7月のご予約もスタートしています。土曜日は埋まるのが早いので空き情報をお知らせしますね。
7月って、もう真夏ですね!今年は暑い夏になるらしいです。クーラーきかせて涼しくしいお部屋でチクチク楽しみましょう♪


----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
10日、14日、16日、17日、20日、21日 1名さま空き
23日以降2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。

7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空いているので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
7月9日 1名さま空き
7月16日 4名さま空き
7月23日 1名さま空き
7月30日 4名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-06 11:02 | 商品・作品

ちいさい刺しゅう。

e0147582_1139012.jpg

小さい刺繍の紹介です。
ずっと前に作ったモノです。
指輪がひとつ入る小さい小さいサイズのBOX。
BOXにささった針と比べると大きさがわかるかなぁ。
うしろのフレームのバレリーナちゃんもすごーく小さい刺繍です。
フレームにかかっているレースは極細のレース糸で編んだのだけど、細い細い糸で編むとアンティークのレースみたいでかわいい。
ちいさくて繊細なモノ、大好き。これからも作っていきたい!

ブログもインスタもなかなか更新できずでしたが、少しずつ落ち着いてきて、ちょっとゆとりがでてきました。
新しいモノもそろそろ作れそうです。
日中をフル稼働で動いていると、毎晩子どもの寝かしつけの時に一緒にしてしまって、夜時間が全然つかえなかったので、それも再開したい!がんばって起きるぞー!プライベートでも作りたいモノがいっぱいです。

休みの日は、しっかり遊ぶ!
e0147582_11394872.jpg

この間の休日は、娘とふたりでかわいいカフェに行ってみた。
外食はちょくちょくするけど、空腹を満たすためじゃなくて楽しむためにお茶をしに行くのは初めて。一緒に「かわいいねぇ。おいしいねぇ。」と言い合って 、かわいい空間を楽しめるようになってきたー。
これから遊びの世界が広がる~♥
かわいいお店、おいしいお店、いっぱい行こう!


----------------------------------------------------------------------------------------------
6月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
10日、14日、16日、17日、20日 1名さま空き
21日以降2名さま空き
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きができましたら、こちらでお知らせします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2016-06-03 11:41 | 商品・作品


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL candy@tam-ram.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索