カテゴリ:掲載誌のおしらせ( 38 )

作品掲載のお知らせ。

e0147582_18594251.jpg

「ワンポイント刺しゅうの図案集」
ブティック社さんより発売。
P6 小物作品
P22ー23 刺しゅうサンプラー
P28ー29 刺しゅうサンプラー

なかなかかわいい雰囲気に仕上がったなあと思っています。
ワンポイントのモチーフがテーマごとにたくさんあります。
私は女の子らしいテーマを担当。
好きなテーマだったのでどんどんアイデアが浮かんできました。ぜひ見てみてね。
それと、刺繍しやすいけどかわいく。と思って図案や刺し方を考えました。
なので作ってみてね。

e0147582_190456.jpg

こちらは「乙女のファンタジー」というテーマのページのお気に入りの子。
ファンタジーってテーマ、むずかしかったけどかわいくできました。


○夏休みのお知らせです。
8月11日(金)~16日(水)
お休みをいただきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------
7月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
25日 1名さま空き
31、日 3名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
29日 1名さま空き

8月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
1名さま空き
2名さま空き
3名さま空き
4名さま空き

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
5日 1名さま空き

刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------
tam-ram
大阪市西区靭本町1-17-8高橋ビルA201
TEL 06-6449-1512
MAIL tamram.love@gmail.com
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)
アポイント制になります。
TELかメールでだいたいの来店時間をお知らせください。
来店時間は11:00~17:30の間でお願いいたします。(レッスンや打合せ等でご希望に添えない場合もあります)
当日でも基本的にアトリエにて制作活動をしておりますので、私がおりましたら開けておりますので入ってくださいね。


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-07-22 09:58 | 掲載誌のおしらせ

掲載のお知らせ。

e0147582_1125568.jpg

ブティック社さんより発売の「刺しゅう日和」
という本に作品を掲載てもらっています。

日頃はあまりしないクロスステッチ。
キッチンをテーマに作りました。
シンプルな形ときれいな色でしあげましたよ。
クロスステッチは初心者さんも刺しやすいし、ぜひぜひチャレンジしてくださいね。
そのまんま刺してフレームにして飾っていいし、ひとつのモチーフだけを抜き取って、手持ちのアイテムに刺繍してもかわいいです。
これとは別にプリンセスの刺繍も掲載されているんだけど、写真に撮れてないので、またあらためて紹介しますね。

本屋さんで見かけらた、手にとってくださいね。
春は本がたくさん発売される次期なので、私も本屋さんに行くのが楽しみ♪


--------------------------------------------------------------------------------------------
4月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
13日~21日、28日 空き

◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
8日 1名さま空き
19日 4名さま空き
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-03-27 11:37 | 掲載誌のおしらせ

掲載のおしらせ。

e0147582_13135947.jpg


「おしゃれな刺しゅう図案集 ライン&コーナー」
朝日新聞出版より発売中の刺しゅうの本に作品掲載されています。

キノコや木の実をいっぱい刺しゅうしました。
細かい刺しゅうになっているので、全部を刺してもらってもいいし、部分的に使ってもかわいいと思います。
本屋さんで見かけたら手にとってみてくださいね。
そして、ぜひぜひトライしてくださいね~!

e0147582_13151622.jpg

e0147582_13142546.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------------
2月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
6日、17日、28日、30日 1名さま空き
21日、24日、 2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
気になるお日にちがあればお知らせください。
刺しゅう教室詳細→
----------------------------------------------------------------------------------------------

◇営業時間平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2017-03-01 13:16 | 掲載誌のおしらせ

掲載のお知らせ。

e0147582_0571223.jpg

刺しゅう作品と、お店と、お教室のことを掲載してもらっています。
SAVVY別冊「関西の手芸店」 P113-114

ABCと123のサンプラーは、文字部分はシンプルな刺繍なので初心者さんでも簡単にできますよ。
まわりの飾りは自由にさせてもらえたので、乙女なイメージで仕上げました。
すきな雰囲気に仕上がったのでうれしい。
作品はもう手元に返ってきているので、お教室の時に実物を見てくださいね。
e0147582_0573160.jpg



e0147582_05750100.jpg

本の表紙はこちら。
刺しゅう、編み物、ソーイング、アクセサリー、織物などなど、情報量がすごい!!
行ってみたい生地屋さんとかいっぱいあって、わくわくしちゃいました。
手芸好きにはたまらない1冊になっていますよ。ほんとおすすめ。
ぜひぜひ書店で手に取って見てみてください♪




--------------------------------------------------------------------------------------------
11月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
10日(火)、12日(木) 1名さま空き
16日(月)以降、まだまだ空きがありますので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
空きがでましたら、こちらでお知らせします。

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif


[PR]
by tam-ram | 2015-11-09 11:56 | 掲載誌のおしらせ

作品掲載のおしらせ。

e0147582_11282574.jpg

作品掲載のお知らせです。
ブティック社さんより発売の「肩パットでつくるかわいいポーチ」
P4-5、P10-11にポーチ5点を掲載してもらっています。

肩パット!?と一瞬びっくりなのですが、そう!あの肩パットを使ったポーチなのですよ。
私もはじめ、依頼が来たときはびっくりしたのですが、作ってみて納得のかわいさでした。
肩パットを芯にするのだけど、きれいなまあるい形が簡単にできあがるので1度作るとはまりそう。
コロンとしてかわいらしいです。
私は刺しゅうやリボンをメインに、きれいな色合わせにこだわって作りました。
気に入ったモノに仕上がりました。
カラフルなパイピングもポイントです。
そして、紙面ではわかりずらいのですが、ファスナーの色もカラフルにして、ここもポイントになっています♪
e0147582_11284292.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------
10月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
満員です。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
10月31日(土) 1名さま空き

11月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
まだまだ空きがありますので気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
11月7日(土) 4名さま空き
11月21日(土) 3名さま空き
11月28日(土) 1名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif




[PR]
by tam-ram | 2015-10-27 11:34 | 掲載誌のおしらせ

掲載本のおしらせ。

e0147582_10485254.jpg

「ふっくら&ぺたんこ 刺しゅうブローチ100」
P24,25「ファッションこもの」
P64,65に「ケーキセット」
作品掲載してもらっています。
リボンやヒール、ポットにいろんな形のケーキなど、どれもこれも女の子らしいモチーフを刺しゅうしました。
お店でもブローチ作って並べております。いくつも着けたくなりますよー。

本はいろんな作家さんがいろんなテイストで作品を作られてて、見ているだけでも楽しかったです。
作り方も丁寧に掲載されていますよ。
ぜひぜひ書店でご覧になってください!
そして、チクチクとチャレンジしてみてくださいね。


----------------------------------------------------------------------------------------------
臨時休業のおしらせ
◇4月4日(土)ショップおやすみします。
午前中の刺しゅう教室は開催しますので、ご予約の方はご安心ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------
4月の刺しゅう教室空き状況
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分)
3日(金)、6日(月)1名さま空き
9日以降はまだゆとりありますので、気になるお日にちがあればお知らせください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
4月11日(土) 2名さま空き
4月18日(土) 1名さま空き
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時30分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

小さな子どもがおりますので、急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2015-04-02 11:05 | 掲載誌のおしらせ

掲載のお知らせ。tukutte!

e0147582_11152185.jpg

日本ヴォーグ社さんより発売の「tukutte」に取材された記事が掲載されています。
こちらの本、ネットでのみ販売しているので本屋さんや店頭では取り扱いがないのですが、かわいいキットまで付いていてぜいたくな1冊です。
今回のキットは表紙のリリアン!こんなかわいいリリアンみたことないよ!めっちゃかわいい!!

本の情報、購入はこちらのサイトから。
http://www.tezukuritown.com/tukutte/


それで、わたしの記事なのですが、6月頃に「取材がありましたー。」と言っていたあれです。
子供のために作ったアイテムをメインに、自宅とお店での撮影でした。
まだ10か月の頃の娘と一緒に載っています。男の子みたいだけど、女の子なのですよー。
いい記念になったな。と思っています。
手作りアイテムはこちらのブログでも紹介しているモノが多いので、見たことあるアイテムが載っていると思います。プロのきれいな写真なので、良く見えるわ♪
店頭でのぞいてみてください。と言えないのだけど、よかったら取り寄せてみてくださいね。
P42~45に掲載してもらっています。

e0147582_11151349.jpge0147582_11152599.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------
8月の刺しゅう教室空き状況
◇平日の空き状況(お時間13時~15時30分)
28日以降は空いております。お問い合わせください。
◇土曜日空き状況
ただいま空きはありません。
他に空きができましたらこちらのブログでお知らせしますね。

9月の刺しゅう教室空き状況
平日は気なるお日にちをお問い合わせください。
土曜日だけ詳細をお知らせしますね。(お時間10時30分~13時)
9月6日(土) 1名さま空き
9月13日(土) 1名さま空き
9月20日(土) 4名さま空き
9月27日(土) 4名さま空き

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時30分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

始めてみて、またすぐに変更があるかもしれませんが、しばらくはこんな感じでスタートしようと思っています。
小さな子どもがおりますので、急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif




[PR]
by tam-ram | 2014-08-25 11:40 | 掲載誌のおしらせ

『STITCH SHOW』

e0147582_1848082.jpg

大変大変ご報告が遅くなってしまったのだけど、7月の末にこんなステキな本が発売されました。
私自身がすごく楽しみにしていたのに、ちょうど出産の時期とかぶっていたので紹介しきれておりませんでした!
編集で色々と考えてくださったのに、遅くなってすみませんでしたっっっ。

株式会社ビー・エヌ・エヌ新社さんより発売
『STITCH SHOW』
50名の刺しゅうの作家さんがカテゴリー別に紹介されています。
私のような雑貨な刺しゅうから芸術作品のような刺しゅうまでほんとに盛りだくさんです。
刺しゅう作家さんだけをこんなに集めた本は初めて見るんじゃないかな。写真もたっぷりで見応え充分で、色んな作品に出会えるステキな1冊です。

tam-ramはP130〜P133に作品写真を。
そしてP134〜P135ではインタビューのコーナーにも登場しています。
編集の方がすごく丁寧にブログを読んで下さっていて、私の作品に対する思いなどを感じ取って質問してくださいました。その中ではじめて考えたこと、改めて思いを整理できたことがあり、私にとっても良い経験になりました。
編集者さん、ありがとうございました♪

紹介が遅れましたが、ぜひぜひ書店で手に取って見てみてくださいね!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎お店の営業・・産休に入っています。
 2013年6月23日(日)まで(再開は来春予定)
◎ブログ
 ちょこちょこと更新をつづけるので、時々のぞいてみてね。
◎お教室
 ショップの開始より早くにお教室だけ再開する予定でおります。再開の際はこちらで告知しますね。
◎お仕事関係の方 
 ショップの開始より早くに製作体制を整えるので、お気軽にご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


e0147582_1848945.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-10-03 19:11 | 掲載誌のおしらせ

作品掲載その2。

e0147582_205857.jpg
ブティック社さんより発売の
『レース編みのかわいいこもの』に作品を掲載してもらっています。
P20に「チューリップのミニドイリー」
P24に「小さなポーチ」

どちらもできるだけ簡単に作ることができて、かわいいアイテムを。と思って制作しました。
ポーチは手のひらサイズです。
ドイリーは壁に飾ってもかわいいですよ。
掲載されている糸以外にも、お好みの糸で作ってもらってもいいと思います。素材や太さが変わるだけで、お好みのモノに仕上がると思います。
こちらの本も4月末発売だったので、先日本屋さんで並んでいるのを見かけました。掲載本を街で見つけるとすごくうれしい♪
春夏の編み物、ぜひぜひトライしてみてくださいね。

e0147582_205815100.jpge0147582_20582649.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎臨時休業お知らせ 5月24日(金)お休みします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎お店の営業・・産休に入ります。
 2013年6月23日(日)まで(再開は来春予定)
◎お教室
 5月-ご新規の方の受付をストップします。土曜日夕方のレッスンをお休みします。
 6月-体調に合わせて募集をかけさせていただきます。
◎お仕事関係の方 
 ショップの開始より早くに製作体制を整えるので、お気軽にご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇SCHOOL◇
◇5月の空き状況
-ただいま空きはございません。
5月のお教室はご新規の方の受付をストップしています。

他に空きができましたらこちらでお知らせしますので、よかったらご確認くださいね。
ご希望のお日にちがあれば、お気軽にTELorメールください。
刺しゅう教室の詳細→♥♥♥

e0147582_20583721.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-05-16 21:27 | 掲載誌のおしらせ

作品掲載その1。

e0147582_0323059.jpg


ブティック社さんより発売の
『ディズニー刺しゅう図案集』に掲載してもらっています。
P14に「シンデレラ」
P15に「ふしぎの国のアリス」
P24、25にそれぞれのアレンジ作品が掲載されています。

発売は4月の末頃だったので、もう本屋さんに並んでいますよ。私も先日本屋さんで見つけてうれしくなりました。

e0147582_032417.jpg
ディズニーのちゃんとしたイメージがあるので、モチーフ、色などは全て指定だったのだけど、刺し方は自由だったので、それぞれのイメージから刺し方に変化をつけて刺しゅうしました。
担当の方が、私がいつも作っている作品のイメージに近いキャラクターを選んでくれたので、シンデレラとアリスという、女の子度満点のキャラクターを担当することになりました。ありがとうございます♪
おかげで楽しく制作をすることができました。

シルエットがメインなので、大人の女性の持ち物などに刺しゅうしてもいいと思います。
ティズニー好きの方はたっくさんいらっしゃると思うので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

e0147582_033218.jpge0147582_0331618.jpg

e0147582_0332437.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-05-15 00:46 | 掲載誌のおしらせ


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
お砂糖みたいな甘い刺しゅう。
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索