カテゴリ:刺しゅう教室のこと( 4 )

刺しゅう教室の内容。

e0147582_1921020.jpg

お教室のお時間が以前と変わりましたので、わかりやすいように案内をつくりました。
初心者さん&不器用さんでも安心して参加してくださいね。
わいわいと手作りの時間を一緒に楽しめたらなぁと思います。

それでは改訂版・刺しゅう教室の内容です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇日時
月火木金曜日/13:00〜15:30 定員4名
土曜日/10:30〜13:00 定員5名
(各レッスン2時間30分です。)
◇料金
1回目 2800円(材料、お茶、おやつ付き)
2回目以降 2800円(お茶、おやつ付き) 内容により材料代、縫製代が別途かかります。
◇内容
1回目 ハンカチにアルファベットの刺しゅう
お好きなアルファベット1つをお好きな色で刺しゅうします。
ハンカチの素材は仕入れ状況により変わりますが、サイズは24cm×24cmです。
2回目以降 各自のレベルに合わせてお好きなモノを刺しゅうします。
たくさんの図案を描いているので、お好きなものを選んでいただいています。
自分で描いたイラストを持って来ていただいても大丈夫です!
◇予約について
店頭、TEL、メール、FAXで受け付けています。(当日の受付はしていません。)
■06-6449-1512
■tamram.love@gmail.com

お名前、電話番号、ご希望のお日にち、人数、刺したいアルファベットをお知らせください。
第二希望くらいまでお知らせくださると予約がスムーズです。
◇キャンセルについて
2営業日前までにお知らせください。それい以降のキャンセルはキャンセル料がかかります。
キャンセル待ちをしている方もいらっしゃいますので、できるだけ早めにお知らせいただけると助かります。

☆小さな子どもがおりますので、発熱など急な事態の場合に開催が中止になる場合があります。
日頃から体調管理に気を配り、そのような事態が起きないように心がけますが、もしもの場合はすぐにご連絡をいたします。
そういったことがあるかもしれないと、ご理解いただけると幸いです。勝手をいいますが、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真の刺繍は図案の1部です。
たくさん描きためたオリジナル図案がありますので、一緒に選んで、色々なステッチを覚えてもらえたらなぁ。と思っています。
針や糸などはこちらで用意していますので、基本的には手ぶらで大丈夫です。2回目以降で内容によってお持ちいただく物もありますが、その時はちゃんと案内します。使い慣れた道具を持って来てきただいてももちろん大丈夫です。


お店の真ん中にテーブルを置いてわいわいとなります。写真下の感じです。

e0147582_1133067.jpg

みなさんとの出会いを楽しみにしています。どうぞお気軽に参加ください♪

e0147582_13293632.gif




[PR]
by tam-ram | 2014-06-01 14:32 | 刺しゅう教室のこと

午前のお教室。

e0147582_20131096.jpg




5月から土曜日のお教室が変わりました。先週がその第一回目。
ショップのオープン前の時間に定員4名で開催しています。
今までお昼から2名までのレッスンだったので、「先生!いったいどこで、どんな感じでチクチクするのですかー?」と不安に思っているかもしれない。と思って教室の様子です。
お店の中央にテーブルを置いて、ふたりずつが向きあう形で座ります。椅子も前のよりゆったりめなのでちょっとだけゆとりがあります。
なんだかちゃんとした教室みたい☆
それぞれ違うことをされているので、私は時間中あっちへウロウロ、こっちへウロウロとみんなの様子をうががいます。
女の子4人(私をいれて5人)集まると、にぎやかで楽しいですね。私はとても楽しかったです。
人見知りなので大勢の中で一人参加は不安だわ。って方もいらっしゃると思います。(意外と言われるのですが私自身そうなので気持ちはわかっているつもり)できるだけみんなで楽しく過ごせるように配慮しますので、安心していらしてくださいね。
初心者さんも、不器用さんも大歓迎です♪
1人で4人の方を見ているので、つまずいた時にすぐに対応できないなど、お待たせする時もあるかと思います。いたらない点もあるかと思いますが、広い心で参加いただけると助かります。
楽しい時間を一緒に過ごせればなぁと思っています。

そして教室の予約状況ですが、
5月の土曜日は全て埋まっています。平日はまだ少し空きあります。
6月の予約の受付も開始していますので、興味のある方はいつでもご連絡ください。



[PR]
by tam-ram | 2011-05-16 20:29 | 刺しゅう教室のこと

2011年5月からの刺しゅう教室の内容。

e0147582_1921020.jpg

2011年5月から刺繍教室が、少し変わります。
平日は今まで通りなのですが、土曜日だけ時間帯と人数が変わります。
お勤めされている方が参加できるのが土曜日に集中するので、予約が取れにくくなったためです。
変更後はお店の営業時間外なので、広々と店内を使って、私も教室だけに集中できるので今までと変わらずミッチリと付き添ってレッスンできるかと思います。
なので、もちろん初心者さん&不器用さんでも安心して参加してくださいね。
わいわいと平和な時間を一緒に楽しめたらなぁと思います。

それでは改訂版・刺しゅう教室の内容です。2012年3月より土曜日夕方の部を作りました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日時:月火木金曜日/14:00〜16:30 定員2名
      土曜日/10:30〜13:00 定員4名 16時〜18時30分定員2名
    (各レッスン2時間30分です。内容や個人のレベルにより多少異なります)
料金:1回目 2500円(材料、お茶、おやつ付き)
   2回目以降 2500円(お茶、おやつ付き) 内容により材料代、縫製代が別途かかります。
内容:1回目 ハンカチにアルファベットの刺しゅう
       お好きなアルファベット1つをお好きな色で刺しゅうします。
       ハンカチの素材は仕入れ状況により変わりますが、サイズは24cm×24cmです。
   2回目以降 各自のレベルに合わせてお好きなモノを刺しゅうします。
         たくさんの図案を描いているので、お好きなものを選んでいただいています。
         自分で描いたイラストを持って来ていただいても大丈夫です!
予約について:店頭、TEL、メール、FAXで受け付けています。(当日の受付はしていません。)
       お名前、電話番号、ご希望のお日にち、人数、刺したいアルファベットをお知らせください。
       第二希望くらいまでお知らせくださると予約がスムーズです。
キャンセルについて:2日前までにお知らせください。前日、当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。
         キャンセル待ちをしている方もいらっしゃいますので、できるだけ早めにお知らせいただけると助かります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真の刺繍は図案の1部です。
たくさん描きためたオリジナル図案がありますので、一緒に選んで、色々なステッチを覚えてもらえたらなぁ。と思っています。
針や糸などはこちらで用意していますので、基本的には手ぶらで大丈夫です。2回目以降で内容によってお持ちいただく物もありますが、その時はちゃんと案内します。使い慣れた道具を持って来てきただいてももちろん大丈夫です。

急な改訂でご迷惑をおかけしますが、5月よりこちらの内容になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんとの出会いを楽しみにしています。どうぞお気軽に参加ください♪





[PR]
by tam-ram | 2011-04-03 19:30 | 刺しゅう教室のこと

刺しゅう教室のこと。

e0147582_20124571.jpg

刺しゅう教室はまだやっておられますか?
というメールやお電話を週に何度かいただきます。
全然機能していないHPに載せている古い記事なので、きっと心配しているんだろうな。と思います。ごめんなさい。
なので、大きな声を出して言います。
『やってますよー!』

少人数制なので、雑誌などに掲載された後は予約が取れにくくなることもありますが、それでも人数を増やさずに、来てくださる方にのんびりと楽しんでもらえることを一番にと、今のやり方でやっています。
お二人までのレッスンで、私のすぐ隣でチクチクやってもらいますので、初心者さん&不器用さんでも安心して参加してくださいね。
ついつい話かけちゃって、おしゃべりに夢中になって手が止まってしまう時もありますが、そんな平和な時間を一緒に楽しめたらなぁと思います。

ここでも刺しゅう教室の詳細を残しておきますね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日時:月火木金曜日 pm2:00〜
      土曜日 1部pm1:30〜 2部pm5:00〜2011.5月より変更しています。改訂版はこちら→
      (各レッスン2時間30分です。)
料金:1回目 2500円(材料、お茶、おやつ付き)
   2回目以降 2500円(お茶、おやつ付き) 内容により材料代、縫製代が別途かかります。
内容:1回目 ハンカチにアルファベットの刺しゅう
       お好きなアルファベット1つをお好きな色で刺しゅうします。写真のハンカチのような雰囲気です。
       ハンカチの素材は仕入れ状況により変わりますが、サイズは24cm×24cmです。
   2回目以降 各自のレベルに合わせてお好きなモノを刺しゅうします。
         たくさんの図案を描いているので、お好きなものを選んでいただいています。
         自分で描いたイラストを持って来ていただいても大丈夫です!
予約について:店頭、TEL、メール、FAXで受け付けています。(当日の受付はしていません。)
       お名前、電話番号、ご希望のお日にち、人数、刺したいアルファベットをお知らせください。
       第二希望くらいまでお知らせくださると予約がスムーズです。
キャンセルについて:2日前までにお知らせください。
         キャンセル待ちをしている方もいらっしゃいますので、できるだけ早めにお知らせいただけると助かります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
土曜日の予約は集中しますので、お早めのご予約をオススメしています。
3月の土曜日の現時点での空き状況は
12日(土)2部pm5:00〜2名可能   26日(土)2部pm5:00〜2名可能
といった具合です。
キャンセルなどで急に空きができる場合もありますので、気になる日があればお気軽にご連絡ください。






[PR]
by tam-ram | 2011-03-10 00:48 | 刺しゅう教室のこと


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索