カテゴリ:オリジナルキット( 8 )

刺しゅうのキットのことで。

e0147582_0101331.jpg

tam-ramオリジナルのキットのことでお知らせです。
◇ブローチのキット
付属のドーム型の銅板ですが、さび止めのオイルがついているモノがあるようです。
仕立てる前にティッシュなどで一度拭いていただいてから使用していただくと、問題なく仕上がりますので、お手数ですが、仕上げ前にドーム型の銅板をご確認ください。

◇マカロンケーキのクッションタペストリー
こちらは新作のキットです。ブログではまだ紹介しておりませんが、またご紹介しますね。
刺しゅうをする布の表裏ですが、ツヤツヤしている方が表になります。
布を折った状態で袋に入っていますが、折った時に表側になっているのが「表(刺繍をする側)」になります。

お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願いいたします。
本日以降に発売のキットには、買ってくださった方がスムーズにチクチクできるように確認と表示をしますね。

キットを手にしてくださった方が、楽しんで手作りしてくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。




e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2015-03-17 00:27 | オリジナルキット

tam-ramオリジナルキット。おおきいキット。

e0147582_21113939.jpg

お待たせしておりました、新しいキットができあがりました。間に合ったよ〜。
「これぞ宿題!」と言っていた通り、ボリューム満点のキットです。ボリュームありすぎて手が出せないよ〜という声も聞こえてきそうですが、のんびりちょっとずつチクチクしてもらえればなぁと思います。
時間はかかりますが、チクチクして完成する頃に私の産休も終わって、お教室を再開できているかもしれません。

e0147582_21115784.jpge0147582_2112626.jpg
リボンアルファベットのタペストリー。
アルファベットのまわりにはお花の飾り模様。大好きなリボンは上にも下にもあしらっています。
刺しゅうの後の仕立ては手縫いでもミシンでも大丈夫です。すそのスカラップが私好みです♡
サイズの合う額があれば、タペストリーに仕立てずに額装してもすてきですよ。

e0147582_21122094.jpg


リボンが流れるアルファベットなのですが、これは前々から自分のイニシャル『R』だけデザインしていて、刺しゅうのサンプルを見た生徒さんから「他のアルファベットはないの?」とよく聞かれていたので、今回大きなキットを作るにあたり、全部のアルファベットのデザインを起こしました。
どのアルファベットの人でも自分のアルファベットがかわいい。と思ってもらえるように考えましたよ。
キットができあがれば、お好きなアルファベットだけ抜き出して、手持ちの小物に刺しゅうしてもかわいいね。

アルファベットはリボンの流れるイメージを持ってチクチクしてくださいね。レシピに細かく説明してあります。
写真は『R』だけラメのリボンが付いています。こちらの糸もセットしてあるので、お好みのアルファベットだけキラキラさせてもかわいいですよ。
こちらのキットももちろん通販できます。(メール便での発送可能)
◇リボンアルファベットのタペストリー
size:23×25cm(リボン部分含まず) price:¥3,000(税抜き)

ギリギリの発売になったので、発売期間が短くなってしまいごめんなさいっ。
在庫がある場合はすぐに発送できるので、お気軽にお問い合わせくださいね。
お店の営業が23日までなのですが、キットのオーダは6月中までは受付可能ですので、質問などもお気軽に〜。

e0147582_21123475.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎お店の営業・・産休に入ります。
 2013年6月23日(日)まで(再開は来春予定)
◎オーダー
 受注生産になるオーダーは受付を終了しております。
 店頭に在庫のあるモノですと、オーダー可能です。
◎お教室
 6月-体調に合わせて募集をかけさせていただきます。
◎お仕事関係の方 
 ショップの開始より早くに製作体制を整えるので、お気軽にご連絡ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0147582_21124513.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-06-12 21:47 | オリジナルキット

tam−ramオリジナルキット。

e0147582_20365852.jpg
8thの時に『キットを作りましたよー。』と言うだけ言って、なかなかアップできていなかったのですが、やっとこさ紹介できそうです。どうぞどうぞご覧下さい。全部で5つあります。


e0147582_20371286.jpg
◇すずらんのドイリー
size:11×8cm price:¥940
スカラップ刺しゅうに時間がかかるかと思いますが、慣れればさくさくと進みますよ。
すずらんのお花の部分をぷっくり立体的に刺せればすてきです。


e0147582_20372989.jpg
◇マカロンのドイリー
size:11×8cm price:¥940
こちらもスカラップの刺しゅう。
2色のマカロンの刺しゅう。マカロンはお好みの位置にかえてもかわいいね。


e0147582_20374757.jpge0147582_20375994.jpg
◇キノコのブローチ
size:3cm price:¥940
蝶ネクタイをしたおめかしキノコのモチーフ。
水玉もようがきれいに刺しゅうできればすてきです。
ブローチパーツはゴールドで、ペンダントトップにもなります。

◇ぶどうのブローチ
size:3cm price:¥940
シンプルなデザインですが、同じ大きさのまん丸を刺すのが以外にむずかしいのです。
全体のバランスをみながら、ひと粒ずつ丁寧に刺してくださいね。


e0147582_2038984.jpg
◇リボンケーキのポーチ
size:16×11cm price:¥1260
リボンのカップケーキを♡でくるんだ女の子度満点のデザインです。
ポーチの仕立ては手縫いでも大丈夫です!
通帳がすっぽりと入る実用的なサイズにしてみました。
今回のシリーズではこのポーチが一番人気です。


新しいキット、楽しみにしてくれていた方がたくさんいらしたのでとっても人気です。作ってよかったー。
なくならないように、追加追加で生産してるので今はまだ在庫があるのですが、タイミングによって完売している時もあります。
通販も可能なので、気になるアイテムがありましたらお気軽にメールください。(在庫がありましたらすぐに発送できます!)
お休みに入るまでにもうひとつ、今度はのはもっと大作になるキットを計画中です。「これぞ宿題」といった感じの大きめのアイテムです。見本を作るのにも時間がかかっちゃうわ。間に合うかなー?がんばるよー!



e0147582_2038185.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-05-21 19:40 | オリジナルキット

tam-ramオリジナルのキット。

e0147582_2173160.jpg
お披露目が遅れちゃったのですが、GWの7周年の時に作ったオリジナルキットです。
キットは今までメーカーさんや手芸店と一緒に作ったりしていたのですが、今はどことも展開していないので、作ってみました。
キットは要望も多かったので作らなきゃ作らなきゃと思いながら、ずるずると時間だけが経ってしまっていたのですが、とりあえず2アイテム×2色で完成しています。
なかなか好評で、次のアイテムの要望も出ているのでまた作りたいなと思っています。
手縫いでできる小さなアイテムなので、ミシンを持っていない方も大丈夫!


e0147582_217465.jpg
♢チェリーのティッシュケース
color:ミント/ピンク price:¥800
定番で人気のあるアイテム。ななめストライプはCamilleの生地です。生地はもう完売して購入できないのですが、こんな形で登場させてみました。
チェリーの刺しゅうは、葉っぱの部分をリボンにしておめかし。


e0147582_2175680.jpg
♢キャンディーのピンクッション
color:ブルー/ホワイト price:¥800
ポプリを詰めたり、アロマオイルを染み込ませるとサシェとしても使えます。ご自由にアレンジしてくださいね。
デットストックの生地を使用しています。
キャンディーの刺しゅうは、サテンステッチのみなので刺しやすいと思います。

販売はtam-ram店頭のみですが、通販も可能なので気になる方はお気軽にご連絡ください。
ベビーのキットも試作中です。お楽しみに〜☆


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇SCHOOL◇
6月の空き状況
土曜日のレッスン
6月2日(土)10時30分〜 1名さま空き
平日は4日以降まだまだ大丈夫です♪

空きができましたらこちらでお知らせしますので、よかったらご確認くださいね。
ご希望のお日にちがあれば、お気軽にTELorメールください。

e0147582_218749.gif

[PR]
by tam-ram | 2012-05-28 21:28 | オリジナルキット

ABCクラフトさんのキット。

e0147582_23393612.jpg

ABCクラフトさんから、オリジナルのキットが発売されています。
ワンポイント刺繍と、きれいな花柄の布を組み合わせました。
好きな色、雰囲気に仕上がって満足しています。

発売はtam-ram店頭ではしていなくて、ABCクラフト天王寺店、枚方店、新宿店の3店舗のみになります。
よかったら覗いてみてくださいね。

キット内容はこんな感じになっています。全4アイテム。
e0147582_2340192.jpg
           お花の刺繍の布箱。6cm角の木箱に刺繍した布を貼付けて作ります。

e0147582_23471192.jpg
           カップケーキの刺繍の巾着。布箱とお揃いの布です。

e0147582_2347346.jpg
           帽子の刺繍のポーチ。フタ部分のスカラップがポイントです。

e0147582_23475153.jpg
           刺繍した布とレースをはめ込むキーホルダーです。

いつもいつも、色んな方に色んな機会を与えてもらえて嬉しく思っています。
なんだかんだと新しいことにチャレンジすることができて、新しいご縁ができて、新しい発見があって、いつもありがたく思っています。
作った色々なモノが誰かの手に届いて楽しんでもらえたらすごく嬉しいです。



[PR]
by tam-ram | 2010-10-31 00:34 | オリジナルキット

通販のご注文方法。

ご注文の際は
◆商品名/カラー
◆数量
◆お名前
◆郵便番号、ご住所
◆お電話番号
◆お振込方法(郵便振込/三菱東京UFJ銀行/代引き・ヤマト運輸)
をお知らせください。

そして発送方法は、少量の場合は「ヤマト運輸・メール便」又は「定形外郵便」、たくさんご注文の場合は「ゆうパック」になります。ご注文の量を確認後、追ってご連絡いたします。
お客さまからのオーダーメール受信後、お振込先などを明記したご注文確認メールをお送り致しますので、再度ご注文内容・送料・お振込み先等のご確認をお願い致します。
その他、情報はこちらをお読みください。通信販売法に基づく表示→☆


e0147582_22461957.gif

[PR]
by tam-ram | 2010-06-14 22:34 | オリジナルキット

オリジナルキットvol.2

e0147582_0211666.jpg

tam−ramのキット[乙女の小さな雑貨たち]秋冬バージョンのニットチャームです。前回同様、キンキ(株)さんより発売されました。
少し前にお知らせしていたものです。今ではお店にすべてのアイテムの在庫があるので、よかったら見てくださいね。
全部で5種類。二つのモチーフとそれぞれに合うように色合わせしたリボンがつきます。
打ち合わせやサンプル作りをしていて、「あーしよう。」「こーしよう。」と意見を出し合っていて、それぞれにリボンがあったらかわいいわ!ということで、ほんとは単体だったリボンが全部に付くようになりました。やっぱりリボンってかわいいですよね〜。糸が余れば、また違う色合わせで作ってみてくださいね。
できあがったモチーフはアクセサリーチャームとしてブローチやネックレス、ストラップに自由に加工して使ってください。(ピンやストラップなどのパーツはセットされていません。)もちろんそのまま飾ってるだけでもかわいいですが。
今回も色合わせやサイズにこだわったものに仕上がっています。とてもきれいな糸を使わせてもらいました。
色々と無理をきいてくださってありがとうございます。

主な販売店は下記の通りですが、お近くにお店がないなど、手にすることができなければこちらから通販も可能ですのでお気軽にメールかお電話ください。

e0147582_0213784.jpg■さくらんぼ&ドーナツ ■いちご&アイス ■ドーナツ&アイス 
■ぶどう&さくらんぼ ■ブーツ&リボン  各980円

販売店はtam-ram店内と下記になります
◆キンキ直営店プレール(寝屋川、八尾、奈良)
◆つばめや・ベル店、羽水店、堀ノ宮店(福井県)
◆アイリー・武生店、大野店(福井県)
◆スタイリストゴトウ・駅西店(石川県)
◆とりい(静岡県)
◆アザミ(三重県)
◆たんぽぽ (滋賀県)
◆ノムラテーラ・本店、ハウス(京都府)
◆クラフト館(奈良県)
◆フジヤ(大阪府)
◆タムラ 柳井店(山口県)
◆たけみや(福岡県)
◆キャンティック 前原店(福岡県)
◆馬渕 本店(宮城県)
お近くにお店があれば、ぜひぜひのぞいてみてください。
e0147582_0214973.jpge0147582_0221452.jpge0147582_0223173.jpge0147582_022428.jpg

お気に入りはありましたか〜?

[PR]
by tam-ram | 2009-11-26 01:11 | オリジナルキット

オリジナルキットができました♪

e0147582_1138269.jpg

 


女の子の宝物になるような、
繊細でやさいい色合いの小さな雑貨たちです。




◆リボンのティッシュケース&ストラップ

◆ちょうちょのカードケース

◆スワンのきんちゃく

◆すずらんのハンカチ&ブローチ

◆リボンつきバッグ



キンキ(株)さんからオリジナルのキット「乙女の小さな雑貨たち」ができあがったのです。
一ヶ月くらい前から発売されていたのですが、ほんとに報告が遅くなってしまってすみません。
冬の間に構想を練って、サンプルだしをして、あれして、これして。といった具合に奮闘していたものが、形になって今手芸店に並んでいます。
色々と無理を聞いてくださって、好きなようにさせてもらえたので、私自身すごく気に入ったものになりました。特に、生地選びにはこだわって、たくさんの見本の中から微妙な色の違いでコレだ!と思うものを選んでいます。外は無地だけど、中はきれいな花柄だったり、ドットだったり。すべてのアイテムに刺繍が入ってくるので、そのバランスも考えて作りました。
表紙のデザインも、レシピも全部私がつくったのですよ。なのでほんとに好きなものが出来上がっています。レシピは手書きをしているので、なんとなく私の雰囲気がわかるなかー?といった感じです。あまり、きれいな字は書けないのだけど、よかったらそんなところも注目して見てみてください。

主な販売店は
◆tam−ram店内
◆ノムラテーラ  本店、ハウス (京都)
◆ナカノテツ  本店、宗像店 (福岡)
◆大塚屋 本店(名古屋) 江坂店(大阪)
◆スタイリストゴトウ  駅西店  富士二口店
◆とりい (静岡)
◆ハタケヤマ(島根)
◆キンキ直営店プレール (寝屋川、八尾、奈良)

お近くにお店があれば、ぜひぜひのぞいてみてください。

[PR]
by tam-ram | 2009-07-02 12:05 | オリジナルキット


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL candy@tam-ram.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索