カテゴリ:tam-ramのクリスマス( 10 )

tam-ramのクリスマス。

e0147582_024426.jpg

今年もクリスマスの季節がやってきました!
今年のtam-ramのクリスマスのテーマは、「小鳥のあつまるクリスマス」

いつもだったら11月のギリギリにツリーを出すんだけど、今年は少しだけ早めてツリー出しました!
お店の中が一気にクリスマスムードです。明日からはクリスマスソングも流そうっと。
今年のオーナメントは小鳥ちゃん。ツリーに飾ってゆくと、小鳥たちがとまっているように見えます。


e0147582_19405938.jpge0147582_19419100.jpg

その小鳥ちゃんのオーナメント。
こんな感じで4パターンの柄があります。(写真にはないのだけど、深いブルーの小鳥ちゃんもおります。)
もふもふのしっぽとおめかししたリボン。足の部分はキラリと光るゴールドとパール。
ツリーに飾る以外にも、ドアノブにかけたり、バッグにつけたり、タッセル代わりにカーテンに使ったり。色々と楽しめると思います。
1匹じゃかわいそうなら何匹か一緒にかけてもかわいいよ。
リボンや目の色、ヒモの色は1匹ずつ違うので、お気に入りの子を探してくださいね。
〈鳥は「1羽、2羽。。」と数えるのだけど、小さな鳥の場合は「1匹、2匹。。」でいいそうです。なので「匹」と表現してみました。tam-ramの豆知識です。(^v^)〉


遅くなったのですが、アリス展にお越し下さったみなさま。ありがとうございました。
またブログでも作品の写真をアップしますので、見てくださった方はもう一度じっくりと。はじめての方は私の中のアリスの世界を楽しんでくださいね。近々ちゃんとアップします〜。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇SCHOOL◇
12月土曜日の空き状況
12月1日(土)10時30分〜 1名さま空き
12月22日(土)10時30分〜4名さま空き
12月22日(土)16時00分〜2名さま空き

12月平日
12月の平日は教室の開催日がかなり限られますので、もしもご希望のお日にちがありましたらお早めにご予約ください。早い段階でストップがかかるかと思います。

他に空きができましたらこちらでお知らせしますので、よかったらご確認くださいね。

ご希望のお日にちがあれば、お気軽にTELorメールください。
刺しゅう教室の詳細→♥♥♥




e0147582_19411938.gif

[PR]
by tam-ram | 2012-11-28 20:04 | tam-ramのクリスマス

tam-ramのクリスマス。2011

e0147582_21233233.jpg


2011tam-ramのクリスマス
ハートがいっぱいのクリスマス。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ツリーがある店内が楽しくて、
寒い冬が好きになる時間でした。
遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
また1年後をお楽しみに♡


e0147582_21234977.jpge0147582_21241353.jpge0147582_2123595.jpg



e0147582_2124283.gif



[PR]
by tam-ram | 2011-12-30 00:00 | tam-ramのクリスマス

ツリーだよぉ。

e0147582_23172984.jpg
今日の閉店後、クリスマスツリーを出しました!!
なんとかギリギリセーフで12月に間に合いました。ほっ。
毎年お手伝いをお願いするんだけど、今年は時間もなかったのでひとりで決行っっ!
軍手を持って行くのを忘れたので素手てツリーを用意してたら、手にチクチクと当たって負傷中。手を大事にしなきゃいけないお仕事なのにやらかしちゃったわ。帰ってから軟膏ぬったので大丈夫と思うけど。
そんなこんなで、休み明けからは大きなツリーがお目見えです。今年のハートのオーナメントもかけて、すっかりクリスマスムード全開のtam−ramです。
中央にドドーンとツリーを飾ろうと思っていたんだけど、今は土曜日のお教室をお店の中央で開催しているので、中央よりずれた所に飾りました。
年末までずっと飾っていますので、よかったら見に来てくださいね。

ツリーにオーナメントを飾っている時は、子供に返ったようなわくわくした気持ちになります。あぁ楽しかった♪



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月8日〜10日お休みします。水曜日と日曜日の定休日を合わせると
7日(水)〜11日(日)までのお休みとなります。
クリスマスの楽しい時期での長期休暇、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

e0147582_23173845.gif

[PR]
by tam-ram | 2011-11-29 23:32 | tam-ramのクリスマス

クリスマス♡

e0147582_21303544.jpg










写真は今年のクリスマスオーナメント。
今年のクリスマスのテーマは『♡』
今年は色んなことがあった年。ほっとできる女の子なモチーフ、ハートに「HELLO」と「LOVE」の刺しゅうです。
来週にはツリーを出す予定。誰よりも私が楽しみにしているのです。ツリーのある店内、テンション上がるよ!
ディスプレイ楽しみ♪

しかし、最近毎日さむーいっっ。なんだか急に寒くなってきましたね。
12月になるまで我慢!と思っていたけど、今朝もう限界!と思って、とうとうダウンを着てしまった。今からこんなに寒い寒いと言っていたら冬が越せそうにないわぁ。毎年なんとか越せてるけど、今年も楽しいことみつけて乗り越えなきゃ!

e0147582_2133361.gif



[PR]
by tam-ram | 2011-11-26 21:33 | tam-ramのクリスマス

tam-ramのクリスマス。2010

e0147582_22322779.jpg









2010tam-ramのクリスマス、テーマは『Candy』
あまくってかわいくっておいしくって。

こんな感じの店内になっていました。
ツリーを見に遊びにきてくださった皆さまありがとうございます。
ツリーと小さなイルミネーションで、寒い夜が大好きになる時間でした。

e0147582_2232371.jpge0147582_22324816.jpg


e0147582_223307.jpg
e0147582_22332245.jpg





[PR]
by tam-ram | 2010-12-30 22:32 | tam-ramのクリスマス

ちらりとクリスマス。

e0147582_21471235.jpg



クリスマスまであと一週間ですね。
tam-ramでは今年もどどーんとお店の中央に大きなツリーをかざっています。
写真はお昼の様子。ちらり。

いつも中央に置いている大きな机を窓際においやったので少し広々して、ちびっ子がはしゃげるぐらいのスペースができています。
夕方暗くなりはじめたらツリーのライトと窓のライトが点灯します。
何かに集中してると電気のスイッチを入れるのを忘れている時もありますが、「光りますか?」と聞いてくれたらすぐにスイッチをいれますっっ!
あと、「写真撮ってもいいですか?」と聞かれた時もあわててスイッチをいれます。


キラキラしている夜のtam-ramが今の時期のオススメです。
クリスマスソングを流して、キラキラ光るツリーを眺めて、ルンルン♪とした気持ちです。


[PR]
by tam-ram | 2010-12-17 23:59 | tam-ramのクリスマス

tam-ramのクリスマス。

e0147582_23294281.jpg




2009年 tam−ramのクリスマス。

花咲くクリスマス。

お花のリースに花柄のリボン。

クリスマスに咲いたお花たち。





e0147582_23192132.jpge0147582_2319317.jpg
e0147582_2319426.jpg

                        サンタさんは、来たかい?

[PR]
by tam-ram | 2009-12-29 23:37 | tam-ramのクリスマス

お星さま。

e0147582_4113319.jpg



         tam-ram Joyux Noel 2008
          --「Etoile-エトワール-」--




         星ふるクリスマス。

         キラキラ流れ星がツリーにくっついた。

         いっこ、にこ、さんこ、よんこ・・・いっぱい。


e0147582_352275.gife0147582_353065.gif
e0147582_3524379.gif

e0147582_3532255.gif




今年のtam-ramのクリスマスは、お星さまキラキラのクリスマス。

たくさんの人に見にきてもらえて、ありがとうです♪

[PR]
by tam-ram | 2008-12-30 04:08 | tam-ramのクリスマス

チラっと。

e0147582_17534848.jpg







tam-ramのクリスマス。
チラっと覗き見。
お昼間はこんな感じです。
パステルカラーのクリスマスです。ツリーには手作りオーナメントです。ちょっと前にブログで紹介したお星様です。
年内はずっとツリーを出しているので、写真でも撮りにきてくださいね。

カレンダーを見ると、一週間後はクリスマスイブですね。
クリスマス大好きなので楽しみです♪水曜日でお休みなので、朝から遊びにゆきます。わくわく♪
そして今日はこれからイルミネーションを見にいってきまーす。

[PR]
by tam-ram | 2008-12-17 18:01 | tam-ramのクリスマス

クリスマスツリーを出しました。

e0147582_1637234.gif


今年のtam-ramのクリスマステーマは「Etoile-エトワール-」です。
お星さまキラキラのクリスマス。星に願いをのクリスマス。
星にはいつもやさしいエピソードがあるように感じます。
素敵な歌に、素敵な絵本に小説。
星はいつでも私やみんなを見守っていてくれる存在で、希望の象徴で、なんだかあたたかいモノだと私は思っています。
そんなお星様に囲まれたクリスマスになっています。
そして今週クリスマスツリーを出しました。オーナメントは手作りのお星様。大好きなリボン付きです。
ツリーは、いつもショップ中央にドドーンっと飾っているけど、今年は新しくぬり替えた壁のコーナーに飾っているので、入ってすぐ左になります。
女の子空間が出来上がって、これまたお気に入り空間が出来上がりました。
もっとチョコチョコ作り足したいアイテムもあるので、完成したらブログでも写真をアップしますね。
ツリーの点灯(ってほど大したものじゃないけど)は、だいたい4時半くらいです。窓のライトアップ(ってほど大したものじゃないけど)は5時半くらいにしています。
お日様がサンサンと入ってくるお昼間も好きだけど、暗くなってからも雰囲気があたたかくておすすめですよ。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

[PR]
by tam-ram | 2008-11-26 17:26 | tam-ramのクリスマス


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL tamram.love@gmail.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索