カテゴリ:tam-ram周年記念( 23 )

tam-ram11th♡

e0147582_11481647.jpg

5月5日、11周年を迎えることができました。
GW期間中は申し訳ないくらいお休みが多くて、でもそんな中でも遠方からお越しくださったり、お久しぶりの方にお会いできたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
お花や甘いおやつ、プレゼントまでいただけて、とっても嬉しかったです。
お花はアレンジに入っていたちいさなつぼみも花が咲き、今もきれいに咲いてくれています♪
ありがとうございました!

あっという間の11年です。
色んなことあったなぁとしみじみ思うけど、いつもよいご縁に恵まれて、それでここまでやってこれたんだろうなぁと感じています。
今では営業時間も短いし、お店の看板も出してないし、ひっそりすぎるお店ですが、どれでもここを目指して来てくださる方がいることに感謝です。
お教室ではいっぱいの方にお会いできました。
いつも応援してくれる家族や友達にも感謝!
みなさま、本当にありがとうございます。
12年目に突入したtamーramもどうぞよろしくお願いいたします。
これからも自分の「すき」を楽しみながら、かわいいモノ、いっぱい作っていきたいです♪


e0147582_11482959.jpg



e0147582_11484249.jpg
国内外のかわいい生地をセレクト。
かわいい組み合わせをセットにしています。これがすごい人気で追加で在庫を増やしました。(こちらは通販しておりません。)

e0147582_11491422.jpg
セレクトの生地を使って、こんなクッションとか作れちゃいますよ。
生地を買っても何を作っていいかわからない人にオススメ。直線縫いでできるしね。

e0147582_11485983.jpg
フランスのボタンやアップリケも登場しています。

e0147582_114930100.jpg

お祝い。
自宅ではまあるいケーキにローソク立てて、娘にお歌をうたってもらいました。
ケーキのパッケージにだんなさんが絵を描いてくれていた!
そして嬉しいプレゼントも♪

お祝いしてもらってばかりですが、私からのプレゼント!ノベルティのオリジナルメモ帳はめっちゃくちゃ好評でした。よかったです~♥
「もったいなくて使えないー。」と言われるのですが、いっぱい使ってくださいね。
私もさっそく使っています!


----------------------------------------------------------------------------------------------
5月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
●24日以降は空きがあります。
気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
ほかに空きができましたらこちらでお知らせします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif





[PR]
by tam-ram | 2016-05-13 10:14 | tam-ram周年記念

11thノベルティ。

e0147582_1151381.jpg

できたできた。
11周年記念のノベルティー。
今年はメモ帳にしました。
表紙はこの間紹介した11個のモチーフを詰め込んんだデザイン。
中のページにもデザインを入れたので、ちょっとしたお手紙にも使ってくださいね。
とっても気に入ったモノに仕上がりました。

毎年私が欲しいアイテムを作るのですが、みなさんにも使えるアイテムだと思うのでぜひぜひ使ってもらいたいです。
私はレッスンの時に、メモに刺し方のコツなどを図解するのですが、その小さなメモを生徒さんが持って帰ってくれるので、かわいいメモ帳が欲しいなぁと思っていたのです。
これでレッスンの時間がまた楽しくなるわ♪

こちらのノベルティーは4月30日~5月14日の期間中にお買い物をしてくださった方にお贈りします。
以前のブログで7日までって書いていたのですが、GW期間中の営業日数が少ないので、延長することにしました。
短い期間のなかで、「いきますー。」と言ってくださった方もいるのですが、お日にち長くなりましたので、のんびりご都合の良い時に遊びにいらしてくださいね。

新しいアイテムや、手作り好きの方ための材料なども揃えました。
また写真に撮って紹介しますね。


◇GW期間中の営業日と時間◇
4月30日(土)、5月7日(土)13時~17時
2日(月)、5日(木)、6日(金)12時~17時30分
1日(日)、3日(火)、4日(水)はお休みします。


-------------------------------------------------------------------------------------------
4月の刺しゅう教室
満員になります。

5月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
●2日(月)、6日(金) 1名さま空き
●10日以降 2名さま空き
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
5月14日(土) 2名さま空き
5月28日(土) 1名さま空き
ほかに空きができましたらこちらでお知らせします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!

e0147582_13293632.gif









[PR]
by tam-ram | 2016-04-29 01:37 | tam-ram周年記念

tam-ram11周年♡イベント

e0147582_11433388.jpg

♡tam-ram11周年♡
もうすぐGW。GW真っ只中の5月5日に、お店をオープンしてから11回目のお誕生日を迎えます。
イベントってほどでもないですが、新しいアイテムやこのときだけのアイテムが登場します。
そしてそして、今年もかわいいプレゼントをご用意しています。
毎年このプレゼント作りが楽しみで、毎年私のほしいアイテムを作ります。
今年も納品がギリギリになりそうなので、まだ手元にはないんだけど、届いたらお披露目しますね。
今年は手描きとパソコンを使ってデザインしました。
11周年なので11個の人気のモチーフをあしらいました。
何になるかはお楽しみ♪早くお披露目したいわーー。

GW期間中の営業日と時間をお知らせしますね。
30日(土)13時~17時
2日(月)、5日(木)12時~17時30分
1日(日)、3日(火)、4日(水)はお休みします。


4月30日~5月7日(土)までの期間中、お買い物をしてくださった方に11周年の記念のプレゼントをお贈りします。お教室の生徒さんにもお渡しするので楽しみにしていてくださいね。

気持の良い季節です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!


-------------------------------------------------------------------------------------------
4月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
●19日(火)、21日(木)、26日(火) 1名さま空き
●25日日(月)2名さま空き
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
満員です。
ほかに空きができましたらこちらでお知らせします。

5月の刺しゅう教室
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
●6日(金)、1名さま空き
●9日以降 2名さま空き
まだまだ空いているので、気になるお日にちがあればご連絡ください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
5月14日(土) 2名さま空き
5月28日(土) 3名さま空き
ほかに空きができましたらこちらでお知らせします。
----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時00分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif




[PR]
by tam-ram | 2016-04-18 11:42 | tam-ram周年記念

10th♡プレゼント。

e0147582_671630.jpg

10周年のプレゼント、できあがりました。
まあるいコンパクトのようなこちらです。
すずらんとリボンとハートをあしらったデザイン。
オレンジっぽいピンクで印刷してもらったのだけど、この好きな色を出してもらうのがむずかしかったようです。イメージ通りの色に仕上がったのでうれしい♪


左上から出ているツマミを引っぱると。。。
e0147582_672848.jpg

じゃじゃーん!メジャーです!
今年のプレゼントは、オリジナルデザインの入ったメジャーになりますよー☆
色々と考えて、何かお裁縫にかかわるアイテムをプレゼントにしたいなぁと思っていて、メジャーにたどりつきました。
お裁縫箱には必ずメジャーが入っているでしょ?
手作りする時は生地を測ったり、モノを測ったり。
何かと重宝するアイテムだと思っています。
お裁縫アイテム。とは言っていますが、体重が気になる時はウエストサイズも測れますよー。

そんなメジャーを、今日5月1日(金)から、お買い物をしてくださった方にお贈りさせてもらいます。
使ってもらえればすごくうれしいです♡


GW期間中の営業について。
2日(土)13時~17時
4日(月)、5日(火)12時~17時
3日(日)、6日(水)はお休みします。



----------------------------------------------------------------------------------------------
5月の刺しゅう教室空き状況
◇平日の空き状況(お時間13時00分~15時30分・水曜休み)
7日(木)以降ですとご予約可能です。
気になるお日にちがあればお知らせください。
◇土曜日空き状況(お時間10時30分~13時00分)
5月9日(土) 1名さま空き
5月16日(土)1名さま空き
5月23日(土)1名さま空き

----------------------------------------------------------------------------------------------
◇営業時間
平日12時~17時30分
土曜日13時~17時30分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

急なお休みがあります。遠方からお越しの方は一度ご連絡いただけますと確実です!


e0147582_13293632.gif



[PR]
by tam-ram | 2015-05-01 06:24 | tam-ram周年記念

tam-ram10周年イベント。

e0147582_2333739.jpg

♡tam-ram10周年♡
5月5日でお店をオープンしてから10回目のお誕生日を迎えます。
GW真っ只中です!
GW期間中の営業日と時間をお知らせしますね。
2日(土)13時~17時
4日(月)、5日(火)12時~17時
3日(日)、6日(水)はお休みします。

通常の定休日と同じ、日曜と水曜日をお休みする以外はオープンしています。

5月1日~9日(土)までの期間中、お買い物をしてくださった方に10周年の記念のプレゼントをお贈りします。
毎年、このプレゼント作りが楽しかったりしています。
早くお見せしたいんだけど、やっぱりギリギリに仕上がりそう。でもちゃんと間に合わせてもらえるようにお願いしているのでお楽しみに。
早く手元に届いてお披露目したいなぁ。

気持の良い季節です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



e0147582_2025858.gif

[PR]
by tam-ram | 2015-04-25 23:46 | tam-ram周年記念

9周年のノベルティ。

e0147582_15584156.jpg

♡2014年5月1日(木)12:00 SHOP OPEN♡
GW期間中は4日(日)・6日(火)お休みします。

再オープン&9周年の記念のノベルティーができあがりましたよ!
今年はハート形のクリップです。カラフルな色を取り揃えました。3つくらいをアソートでセットしますね。
このクリップ、紙をとめた姿もかわいいのです。使ってもらえるとうれしいです。

しかし写真が見えにくいね。なぜってね、デジカメがおかしくなってしまって。。。
なんとか撮れるんだけど、明るすぎるし横線ははいるし、ぼやっとしてるし。これじゃ伝わらないとおもうのですが、実物はもっとかわいいです、ほんと!
tam-ramのロゴにリボン、9thの文字。印刷もきれいにできているんですよ。ぜひぜひ手にしてほしいです。
早くデジカメを新調しなくちゃいけないわ。あとパソコンとね。

なんだがグズグズっとした感じで再オープンの日が近づいております。
前に体調が。。。と言っていた赤ちゃんは、やっとこさ元気になりました。若いからすぐに治るのかと思っていたら、けっこう時間がかかるんですね。元気にってよかったです。
今日お店の掃除とディスプレイに行ってきたのだけど、思っているより時間がかかるーーーっ。と、このギリギリのギリギリのタイミングで焦ってきています。

お休み前と変わらない雰囲気のところと、変わったところもありますよ。
あぁ久しぶり。でも前よりかわいくなったね。と言ってもらえるようにディスプレイしています。
商品は、、実はそんなにたくさん仕上がっていないのだけども。。久しぶりの空間を楽しんでもらえればいいかなぁと思っています。時間いっぱいがんばりますね!
お店番しながらせっせとチクチクしていると思います。

あっ!再開にあたり、商品のオーダーやご新規の方のお教室のお問い合わせがあったのですが、だいたい5月の中旬くらいスタートと考えています。
詳細が決まりましたら、またこちらのブログでお知らせしますね。
お教室は開始時間などが変更になると思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

◇営業時間 12時~17時30分
◇定休日 日曜祝日・水曜日(連休の場合は間近にお知らせします)

始めてみて、またすぐに変更があるかもしれませんが、しばらくはこんな感じでスタートしようと思っています。
赤ちゃんと一緒にお店番をしている日もあります。その時は、「はじめまして、よろしく」です!


e0147582_13293632.gif

[PR]
by tam-ram | 2014-04-28 16:29 | tam-ram周年記念

tam-ram8th♡

e0147582_1129515.jpg

5月5日に、8周年を迎えることができました。
遊びにきてくださったみなさま、メールやお手紙でうれしいメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます。とってもとっても楽しいアニバーサリーを迎えることができて、しあわせ〜♡
8周年イベント中は、作ったりしゃべったり感動したりの毎日で、座るヒマもないくらいバタバタした時があれば、ゆっくりお話できた時もあったりで、なんだか長かったけどあっという間でした。
『次の9周年を楽しみにしています』と、うれしいお言葉をいただけて、よーしがんばるぞー!と意気込んでおります。前にもお伝えしていた通り実店舗の営業は6月23日(日)までで、そこから長期間のお休みに入ります。でも絶対に次の9周年を同じ場所で迎えるからね!!待っていてね。

みなさまにいただいたお花やプレゼントは宝物。遊びにきていただけるだけで本当にうれしいのに、私がみなさまをおもてなしする時なのに、たくさんのプレゼントをいただいて、とってもうれしいです。ありがとうございます♡

e0147582_1130485.jpg
e0147582_11301435.jpge0147582_11302619.jpg
e0147582_11304185.jpg

風船のお花は、小学生の生徒さんが手づくりしてくれた大作!きゃー♡
今もお店に飾っています。お店の中がにぎやかになってうれしい。


おいしそうなオヤツは、おいしいうちにいただきますねー。甘いもの大好きなので、うっれしーい♪
体重管理は食べ終わってから考えまーす。


開けてびっくり!メッセージ入りのふわふわのカステラ!わお♡
e0147582_1131134.jpg

e0147582_11311151.jpg

お家でもお祝いしてもらいました。メッセージ付きのお花と丸いケーキ。わーいわーい♪うれしいな。
だんなさまは、『どこの誰よりも一番お祝いしたい!』と、毎年意気込んでおります。本当にありがとう。
準備もいっぱいお手伝いしてくれました。
赤ちゃんが産まれてからもお店を続けることを、一番応援してくれているのもだんなさん。やさしさいっぱいだけど、家事全般がいっさい出来ない男の人なので、さぁ、これからどんな協力をしてくれるのかしら、期待してよーっと。

8年間の間にtam-ramに遊びに来てくださったみさなま。お教室に参加してくださったみなさま。ネットでお買い物をしてくださったみなさま。お仕事を一緒にさせていただいたみなさま。本当にありがとうございました。
やさしい方ばかりなので、私はいつもいつもいやされています。
そして、いつも応援してくれる大好きなお友達のみんなにもありがとう♡
9年目に突入したtam-ramは、ちょっぴりお休みもいただくのですが、女の子がときめくかわいいモノをこれからも作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎お店の営業・・産休に入ります。
 2013年6月23日(日)まで(再開は来春予定)
◎お教室
 5月-ご新規の方の受付をストップします。土曜日夕方のレッスンをお休みします。
 6月-体調に合わせて募集をかけさせていただきます。
◎お仕事関係の方 
 ショップの開始より早くに製作体制を整えるので、お気軽にご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇SCHOOL◇
◇5月の空き状況
-ただいま空きはございません。
5月のお教室はご新規の方の受付をストップしています。

他に空きができましたらこちらでお知らせしますので、よかったらご確認くださいね。
ご希望のお日にちがあれば、お気軽にTELorメールください。
刺しゅう教室の詳細→♥♥♥



e0147582_11312213.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-05-09 11:36 | tam-ram周年記念

tam-ram8周年イベント。

♡4/26更新しました。
このページが一番上に来るように調整しているので、日々の日記は下へスクロールしてみてください。↓↓
e0147582_2045723.jpg

『tam-ram8周年イベント』
♡2013年4月28日(日)〜10日(金)(期間中1日、6日、8日はお休みします。)

もうすぐ8周年。
遊びにきてくださったみなさんに楽しんでもらえるように、プレゼント作りや、新作作りに励んでいます。
キットもイベントの時にお披露目できるように進めています。
そして毎年恒例のプレゼント。今年のプレゼントも使えるアイテムにしてみました。
長いお休みをいただく前のプレゼントになるので、ちょっと奮発しましたよ!お楽しみに♪
期間中、お買い物をしてくださった方にお贈りさせていただきますね。

GWの過ごしやすい時期です。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

e0147582_2025858.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-04-27 23:59 | tam-ram周年記念

テクマクマヤコン。

e0147582_21595757.jpg

『テクマクマヤコン すてきな笑顔になあぁれえぇ。』
今年のtam−ram8周年のプレゼントは、女の子だったら絶対に毎日持ち歩いているアイテム。手鏡です♪
どんなデザインにしよか色々と悩んだのだけど、刺しゅうでもよくよく登場するカップケーキのデザインにしました。
2段重ねカップケーキ。このモチーフをこのまま刺しゅうしてもかわいいね。

今年のプレゼントは、長期休暇前のプレゼントになるので奮発しましたよ。
毎日バッグにしのばせて、いつでもどこでも笑顔のチェックをしてくださいね。
これから検品して包装するので、お渡しは予定通り28日(日)からになります。プレゼントは、期間中お買い物をしてくださった方にお贈りします♪
世間のGWって明日27日からなんですよね。毎年土曜日をGWにカウントするのを忘れちゃって、ちょっと遅めのスタートですが、8周年イベントは28日からになります。
キットや新しいアイテムも並ぶので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

e0147582_220659.gif

[PR]
by tam-ram | 2013-04-26 22:12 | tam-ram周年記念

Merci♡7th

e0147582_2132764.jpg
5月5日、無事に7周年を迎えることができました。
たくさんの「おめでとう」のメッセージとうれしいプレゼントたち。ありがとうございました。
この7年間にtam-ramに遊びに来てくださったり、お教室に参加してくださったり、作品を通してご縁のあったみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです♡
もちろんもちろん、周りの応援や支えてくれる大切な人たちにもありがとう♡

5月5日は、毎年たくさんの方に感謝をする日です。
そして、25歳だった頃の自分をちょびっとだけほめてあげる日です。えいやー!と思い切ってお店をオープンさせた7年前の私。危なっかしかったけど、よくやったね!そのおかげで今も楽しい毎日が過ごせているわ。


e0147582_21321671.jpg
GWのイベント期間中は、とにかく夢中でチクチクチクチク作りました。
作りながらふと思ったのだけど、こうして自分が作ったモノをお店に並べて、それを手にしてくれて、お買い上げいただけるって、すごく幸せなことじゃない!と、急に感じたのです。というより、急に思い出したのです。
7年前の初々しい頃の私は、そのことにすごく喜んだし、ありがたいありがたいと思っていました。7年の歳月の中で、作ったモノを販売することがなんとなく当たり前の毎日になっていたので、改めてすごくすごくありがたくて嬉しいと思ったのです。
手にしてくれる方に大切にしてもらえるように、丁寧にきちんとしたモノづくりをこれからもしていきたいと思いました。ほんとうにありがとうございます。

8年目に突入したtam-ramも、どうぞよろしくお願いいたします。
いつでも気軽に遊びにらしてください〜。
女の子がときめくかわいいモノをたくさん作ってゆきますね!


いつもよりもりだくさんのディスプレイ。しばらくこのままでもいいんだけど、この状態は次の金曜日までになります。土曜日のお教室がはじまると、スペースが必要なのでね、このままだと開催できないんです。
今の感じを楽しみに、お時間あればのぞきにいらしてくださいね。
6日(日)はショップお休みです。


e0147582_23385135.gif

[PR]
by tam-ram | 2012-05-05 23:42 | tam-ram周年記念


雑貨屋さんtam-ramのお知らせや日々のこと


by tam-ram

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

実店舗とHP

女の子のもの。赤ちゃんのもの。
tam-ram
URL http://www.tam-ram.com/
MAIL candy@tam-ram.com
e0147582_15131522.jpg

大阪府大阪市西区靱本町1-17-8
        高橋ビルA-201
■Tel&Fax=06-6449-1512
■open=13:00〜19:00
■close=wednesday+ sunday

ウツボ公園近くの古いビル。
刺繍作家tam-ramのアトリエであり、tam-ram商品を扱うショップです。
ぜひ遊びにいらしてください。

e0147582_1926315.jpg

カテゴリ

全体
商品・作品
刺しゅう教室のこと
チェコ&フランス ハネムーン
ベルギー&フランス旅行
tam-ram周年記念
tam-ramのクリスマス
Camille商品
掲載誌のおしらせ
オリジナルキット
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索